こんにちは!ラグです。

暑っついわ。。。

毎年来るべくして来る季節なのですが、例年通りにばててしまいますな(笑)

twitterのフォロワー様のツイートを見ていても、夏が苦手だとか、夏死ね!だとか、地球の公転周期に中指を立てる方々が散見されますなw

そんなあなたは我が家の猫で例えるならば、レオタイプですな!

レオは、熱がこもりやすい2~3階には一切近寄らず、1階のエアコンが起動するや否や、エアコンとの最短距離であるタワー頂上に陣取りますw

まあ、長毛種だし仕方ないわな。


逆に、夏が比較的大丈夫でむしろ冬が苦手なあなたはしじみタイプです。

しじみは去年の7月、炎天下の中、公園に置かれたダンボールの中から保護されたタフな黒猫です。

4匹の子猫が放置された中、しじみともう1匹(レッド)だけが生き残りました。
熱を吸収しやすい黒毛をまといながらも必死で生きたその精神力。。。ちょっとやそっとじゃバテることはないでしょうね。

まあ、暑さに強かったとしても、日中はエアコンは必要ですね!
日本の夏はなめたらあかんぜよ!


そんな夏が苦手なレオ。
上機嫌で顔を洗っているときにカメラを向けてみると・・・
IMG_0279
IMG_0280
IMG_0281


なぞのカメラ目線w


もう2年もカメラを向け続けているのに、カメラに対して警戒するのでしょうか?
IMG_0283


それとも、撮られていることを理解していたりして!w



そうそう、我が家では娘の為にベビーマットを敷設しました!
しかし、一番喜んでいるのは猫達でしたw
IMG_0298
IMG_0299




Twitterも奮闘中。

動画やブログの更新情報のほか、私の心の叫び(笑)
色々やっていきますので、みなさんぜひぜひフォローお願いします(๑≧౪≦)てへぺろ

ラグのページ
 https://twitter.com/ragdoll47405528



ニコニココミュニティ設立!
各猫活動の更新報告・コミュニティ限定動画配布・生放送(予定)はこちらから!
レオとしじみのもふもふ家族会議http://com.nicovideo.jp/community/co3320988


レオ&しじみの新作動画はこちら!


レオ幼少期の動画はこちら!

【マイリスト】レオの今までの動画もよろしくお願いします!

youtubeに
「ラグドールのレオ」リメイク版の投稿始めました!

      

youtube ラグチャンネル

ランキング登録中(^-^)レオ&しじみを応援してくれる方は、下のリンクバナーをポチっとお願いします!